待ってました^^


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 湊研究室の掲示板 ]

投稿者 湊 日時 2007 年 3 月 20 日 12:51:54:

回答先: ものすご〜く、ご無沙汰しております。 投稿者 双子妹 日時 2007 年 3 月 19 日 22:47:29:

: 前回の書き込みが昨年ですね・・・。
: ご無沙汰しております。お元気でしたか??
はい、元気にやっております。

毎年一度は書き込みしてくれる時期なのにどうしたの
かなと心配しておりました。書き込みによれば元気よく
やっているようですね。安心しました^^

: 今年も5人の新人が来るらしく(来週入社式です)社内は若干バタバタしてます。
: きっと今年も新人教育に借り出されるんでしょう・・・(涙)
最近、世界の経済の特徴に関する本を読んでいたのだけどその中の
一つに会社における教育が重要視されるだろうと書いてありました。

この競争の厳しい中、企業が生き残るためには社内の意識を高める
ために知識を共有することが必要と考えられているようだよ。
だから、今やっていることは広い意味でコンサルタントに相当する
ものだから培った経験は後で役に立つんじゃないかな。

: とはいえ、最近は妙に新人さんが「仕事が辛い・残業辛い」と辞めていく傾向が(汗)
: 夜遅くまで仕事する事が多いせいなんでしょうけど。
これは、最近の学生さんの傾向でしょうがないことだと思います。
こういう学生さんがいるから重宝がられることにもなっているのでは^^

: というわけで、気付くと新人〜3年目さんがどんどん辞めていきます(苦笑)
: 育てようとすると端からいなくなるので、人足りてません〜。
うぅ、お疲れ様^^;

: そんなこんなで、卒業してからだいぶ経ちますよね。
: 私もこの業界が長くなりました(汗)
: 後輩には「あってるんですよ!」と言われましたが(笑)どうなんでしょうね〜(笑)
これはやっぱりあっているのでは。後輩は正しい!(笑)
楽しくやっていけるなら最高の環境だと思いますよ。

ということで、思いついたらまたよろしくね^^



フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名:
E メール:

件名:

コメント:


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 湊研究室の掲示板 ] [ FAQ ]