山形からご苦労様


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 湊研究室の掲示板 ]

投稿者 湊 日時 2011 年 4 月 26 日 21:04:42:

回答先: ご無沙汰しております。 投稿者 KAZ 日時 2011 年 4 月 26 日 13:05:08:

: こんにちわ、KAZです。
: ご無沙汰しております。
おお、おひさです。

: サーバ復活おめでとうございます。
: また先生もご無事で何よりでした。
ありがとう。うれしいね^^

: 今回の震災で、八乙女の自宅マンションが大幅に壊れた為、山形の妻の実家に避難しております。
地下鉄が大変でしたね。やはり泉方面の先生は代行バスに
乗るのが大変で苦労したと言っていました。

: 毎日通勤2.5時間以上かかっていますが、安心して暮らせるので精神的には楽ですね。
私も石巻に出る時はバスで2.5から3時間ぐらいかかります。
石巻に下りて石巻駅前までに1時間かかることがあり、
大学に着く前に疲れてしまいます^^;

: マンションの修復が完了するまで結構かかりそうですが、さくらんぼの時期も始まるので、
: ちょうど良かったかなと思ったりしています。
マンションに被害があったんですね。そういう方が仙台でも
避難所に行ったという話を聞いています。山形の方が
気分的にはいいと思いますよ。

: 石巻の津波被害はすごいですね。
渡波、門脇方面には行っていませんが、報道だけでその凄さに
驚くばかりです。

: 私の多賀城の実家も津波の被害を受けました。
: 低いところで2m以上、ひどいところは天井まで津波が来たようです。
: それでも多少高かったので良かったのですが、周りは3m以上にも届いた勢いです。
: 両親も車を除いた家財を全て失う状態にはなりましたが、命が無事だっただけでも十分ですね。
多賀城が津波とは信じられませんでした。砂押川を境に
被害が分かれたような話を聞いています。それにしても
無事でよかったですね。

: という事で、また登場したいと思います。
: ではでは。
また、よってください^^




フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名:
E メール:

件名:

コメント:


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 湊研究室の掲示板 ] [ FAQ ]