Re: ゲームの作り方の本


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 湊研究室の掲示板 ]

投稿者 湊 日時 2013 年 5 月 19 日 21:14:51:

回答先: Re: ゲームの作り方の本 投稿者 takamizu 日時 2013 年 4 月 04 日 01:14:52:

: Blenderの授業されているんですね。
: 授業のレジメとかあれば是非見てみたいですね。
今日はtakamizu君のフォロー振り返って見ています。
遅くなってごめん^^

結局は基本操作に終始します。このようなツールを
勉強する方法はこれしかないんじゃないかな。

レジメは恥ずかしいので参考にした本を2冊
あげておきます。

~無料でできる3Dアニメーション~ ブレンダーからはじめよう!
原田 大輔 著、2499円

この本は基本から始めて、人物のアニメーションまで
わかりやすく解説しています。もっと早く出て欲しかった
本です。

Blenderスタートアップガイド -オープンソースで作る3Dモデル、
アニメーション、ゲーム-
Lance Flavell 著、永井 勝則 訳、6300円

原田氏の本が出るまではこれを参考にしていました。
内容は充実していますが、値段が高いのです。

で、授業ではこれらの本を参考に押し出しを使ったモデリングを
中心に教えています。

で、今年はUnity3Dをゼミで取り上げています。
この件についてはまた後で紹介します。



フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名:
E メール:

件名:

コメント:


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 湊研究室の掲示板 ] [ FAQ ]